先日、第14期のキックオフミーティングがありました!

弊社では毎年4月と10月に社内イベントを開催しています。

これまでの取り組みを振り返りながら目標や会社の方向性を確認し、また新たな目標に向かって一丸となって進んでいくためのスタートイベントです。

各事業部からの報告、新しい社内制度の告知やツールの使い方のレクチャーなど多岐に渡るプログラムがあるのですが、
売上数字の振り返りや現れるグラフなどは新入社員にとっては新鮮な様子。

まだまだ見慣れない数字が沢山出てきたと思いますが、真剣な顔をしてモニターと発表をする事業部長を見ている姿が印象的でした。

後半は新入社員を含め親睦を深めるべく懇親会が行われ、
社内の人や事柄にまつわるクイズ大会や豪華景品の当たるビンゴ大会で大盛り上がり。

リブロは月額何円からのサービスでしょう?
なんて問題も出題されます。

スラッシュの社員であればすぐわかるものですね!

先輩社員の趣味や特技にまつわる問題も出題され、同じ会社に勤めていても「そうだったの!?」と新たな発見もありあちこちで驚きの声が上がっていました。

新入社員の紹介があったり・・・

新人挨拶

新入社員の紹介、挨拶と意気込みを一言。

スピーチ

この春昇格した人のスピーチもありました。

スラッシュ社員クイズ!

スピーチ

スラッシュで働く社員クイズは思わぬネタで大盛り上がり!

リブロクイズ

自社サービスの料金に関するクイズも出題。もちろんわかりますね!?

懇親会は和やかに

ご飯

懇親会では皆で軽食を囲みます

ご飯

美味しそう!

こうしたイベントの企画、進行は先輩社員が行います。
クイズの問題を考えたり会場手配をしたりと、大変なこともありますが毎年「今年はどんな風に盛り上げようか」と部門を越えたミーティングが行われているのでとても楽しみなイベントです。

スラッシュ株式会社は、14期目を迎え「不動産専門のホームページ作成サービス”リブロ”」と「不動産専門の求人サービス”不動産キャリア”」を中心に、中小企業を始めとする全国の不動産業界を通じ社会貢献できるように取り組んでいる企業です。

日々の業務が便利になったり、集客のお手伝いができたりとするためにはどうすればいいのか、日々考えてサービスの改良を行っております。

今期も、リブロ・不動産キャリアともにリニューアルやバージョンアップを予定しており、
よりよいサービスをお届けするために精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!