この度、スラッシュ株式会社はコーポレートサイト(https://s-lash.co.jp)並びに弊社採用サイト(https://s-lash.co.jp/)をリニューアルいたしました。

リニュアールのポイント

弊社のコーポレートカラーをベースにキービジュアルを刷新、新たなミッションステートメントを掲げて、弊社が目指す方向性を打ち出しました。

IT・WEBサービスだからこそ大切な「温度」

私たちが創業時より大切にしてきたことは、一見すると無機質で機械的な印象のあるITやWEBサービスに体温を与えること。

例えば、サービスのスタートから12年目を迎える不動産業界向けホームページ作成サービス「リブロ」では、サービスの質や機能を追求してきただけでなく、お客様のサポートを徹底する体制を敷き、私たちの温度感を感じられる距離でお客様と2人3脚となってサービスを運営してまいりました。

また、現在5年目を迎える、不動産業界向け採用支援サービス「不動産キャリア」では、昨今の人材不足によって採用に課題を抱える不動産会社をサポートするだけでなく、就職・転職に悩みを持つ求職者ユーザーにも寄り添い、不動産業界内でのより良いキャリアの実現をお手伝いして参りました。

ツールを扱うのも、作成したデザインやサービスの向こう側にいるのも「ひと」です。
ITツールやインターネットの普及でデジタルなものがあふれる時代だからこそ、人を感じることができる温度感と距離感が
サービスには欠かせないと私たちは考えています。

新しいキービジュアルについて

  • 波打つ
  • 流れる
  • 躍動する

私たちはウェブや不動産業界を取り巻く環境の変化に沿って進化し、ご利用いただくユーザーの皆様に寄り添って共に成長していきたいと考えています。
様々なコンテンツが溢れ選択肢が多い現代では、柔軟に形を変え、新しいものはもちろんすでにあるプロダクトからも新たな価値や活用法を生み出していく発想力が欠かせません。
今できること、そしてユーザーにとって最適なことは何かを考える集団であるために、私たちの柔軟性と意外性をイメージしたビジュアルになってます。

また、インクが跳ねるビジュアルと不規則に動くメインビジュアルは躍動感、創造性をイメージしています。

オレンジ

親しみのあるオレンジは、向上心と活気に満ち溢れ、常に挑戦していくポテンシャルとエネルギーを表します。

ブラック

まわりの色彩を引き立てる黒は、本質を見極め、すべての物事を受け止める寛容さを表します。

ホワイト

最も明るく純粋な白は、未来の可能性と素直であること、どんな色も受け止め染まる柔軟さを表現しています。

新たな視点の発見と提供

「スラッシュに頼めば課題解決に近づく」という頼られる存在であるためには、社員一人ひとりが自立していて、サービスとともに個人が必要とされている集団であることが大切です。
いま求められていることは何かを一人ひとりが考え、アイディアがまとまったら、何事もチャレンジしてみる。
自社のプロダクトを誰よりも知り、活用していくことでお客様へのアドバイスや新しい開発へとつながっていきます。

今後、私たちは不動産業界以外の中小企業を支援するIT・WEBサービスの展開も予定しています。
お客様の事業の発展や課題解決のために、ただサービスを提供するだけでなく、新たな視点を発見し、多角的に貢献していくことをミッションに、これまで同様、温もりを感じられるIT・WEBサービスの運営を目指して参ります。

今後とも、スラッシュ株式会社をどうぞ宜しくお願いいたします。